NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

おでんの具は何が好きですか?ご当地おでんから新ネタまで。

こんにちわ。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

 

 

みなさんは おでんの具で何が好きですか?

 

 

 

おでんは大根、たまご、しらたき、練り物、などヘルシーなものばかり。

f:id:nattygift0430:20181115121331j:image

 

 

 

いくら食べても太らなさそうでおなか一杯食べて心も体も幸せになれる食べ物ですね。

 

 

 

 

おでんの味や具にはご当地のものがあります。

 

 

牛すじは関西が発祥。

ちくわぶは関東が発祥。

名古屋おでんは八丁味噌、博多おでんは鶏だし

など、各地の名産で彩られるおでんの鍋。

 

 

 

ご当地のものをたべたいと思った旅行先などでは、おでん屋さんを見つけるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

地理:日本のおでんいろいろ 【おでん】教室 紀文アカデミー 紀文食品

 

また、意外なおでんの具も増えてきてますよね。

 

ロールキャベツ

和風だしでも肉汁が閉じこもってて美味しいですね。

 

 

トマト

だしで煮込むとうまみアップで意外な美味しさがあります。

 

 

好きな野菜や具を一緒に煮込んでオリジナルおでんに挑戦してみてはいかがですか?

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja