NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

オンライン帰省☆母の日の贈り物♫

こんにちは

株式会社START の中山茉莉です。

 

自粛をしている最中ですがもうすぐG.W.がやってきますね。もうすでに休みで12連休の方もいらっしゃるようですね!

 

私は富山県出身で今はいつでも帰れるような状態を作れていますが、GWは帰省する事は控えます。

 

オンライン帰省という言葉が世に出ていますね!実際には帰省せず、テレビ電話で話したり顔を合わせてコミュニケーションを取るというもの。

私の親世代はLINE電話がやりやすいかもしれません。

また、Googleストリートビューで家までのルートを辿ってみるという面白い事も出来るみたいですね♪富山だとほど遠いですね〜。街並みや風景を見れるのは面白いです♪

 

他にも巷ではLINE電話やZOOMで話をしたりする人が多いようです。ZOOMは会議でも使われるようですがプライベートでも少人数から大人数まで話せるのは面白いですね。

芸能人でもZOOMを使っている方々が見受けられます。

 

また、今話題になっているもので、

まごチャンネルというものがあるそうです♫

まごチャンネル

子どもの写真や動画が実家のテレビで見られるというもの。

専用アプリからスマホで写真や動画を撮ってすぐに送る事ができるそうです。スマホよりもテレビの大きい画面で見られるのは見やすくて良いなと思いました♪

 

Wi-Fiなど通信環境が無くともケーブル2つ繋げるだけで見れるのは考えられてるなと思いました。月額料金はかかるようです。

 

5月は母の日がありますね。

私は親が好きな和牛を毎月送っていますし、親を旅行に連れて行ったりする事がありますが、

孫の顔を見せられる、まごチャンネルは5/10の母の日の贈り物の一つになるなと思いました♪

 

世の中から求められるものを提供する事は事業としてとても大切な事だと改めて感じたので今後の事業にも生かしていきます。

f:id:nattygift0430:20200427143325j:image

 

インスタ、ツイッターもやってます!

 

Twitter

twitter.com


Instagram

www.instagram.com