NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

やまやの定食はとん汁もこだわりの明太子もごはんとよく合うおかずばかり。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 


グルメネタをセレクトしがちですが、今回は「和食」 の定食。


ごはん
とん汁
さば
明太子

 


出先で食べたのですが、とってもおいしい。

 


やまや食堂

 


やまや食堂って名前を聞いたことがあるなと思ったら、やまや食工房グループブランドの中にやまや食堂があるそうです。

 

この定食の特徴は、とん汁のサイズが大きいです。
具だくさんで、ゴボウやにんじん、だいこんや豚肉もたくさん入っていました。
煮込まれてて柔らかくて食べやすい。

 


サバの塩焼きも脂がのっていて、ごはんとも相性が抜群でした。
明太子とごはんももちろん合います。

 


お腹いっぱいの大満足でした。

 


やまやの明太子は匠のタレで168時間の熟成しているんだそうです。
ホームページでは、使っている素材もオープンになってました。

 

f:id:nattygift0430:20180929140115j:image


いろいろな試行錯誤を繰り返して、おいしい明太子ができるんですね。


人の目と手で選別や整形をして、見栄えもこだわっている明太子。
その明太子をお店によってはランチタイムに食べ放題になります。


贅沢すぎる。。

 

 


やまやのめんたいチューブの商品としてあるそうですよ。
スーパーなどで見つけたら即購入しちゃいそうです。

 

 

↓↓
http://www.yamaya.com/about/ taste/

http://www.y-shokukobo.com/ menu/lunch/

 

 

たっぷり食べて仕事も頑張ります。

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja