NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

タンブラーから始める目に見える貢献♪♪

こんにちは、
中山茉莉です。

だんだん春に近づき、桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です!

 

高輪ゲートウェイが開通したり
五反田駅もビジネスホテルができ、
レミィもリニューアルオープン間近♪
五反田近辺が賑わってきて楽しみなことがいっぱいあります。

最近の私はというと、
相変わらずオーガニックや、エシカル、サスティナブルといったものにアンテナを張っていて、
どんどん色んなモノやサービスが増えているので試してみたり、事業仲間や友人と話す時間が幸せです♪


今日はそんな中でも、
とっておきのタンブラーを見つけました

MiiRというブランドです!

https://www.sun-west.co.jp/miir

このタンブラーは、
蓋にパッキンがなく、溝もないので洗いやすく衛生的なんです。

ちょっとした時短にも繋がるし、
かゆいところに手が届く些細なことが嬉しいですね!

そしてそれだけではなく、
毎年、収益に関わらず
収益の3%を世界中の水、移動手段とした自転車や、教育の行き届いていない地域などの、
世界中の様々なプロジェクトに寄付しているそう☆


さらに珍しいと思ったのが、
各商品にコード番号があり、
購入者がコードから登録することでMiiRのプロジェクトに参加できるというもの。

詳しく説明すると、
そのコードをサイトに入力すると、

自分が購入した売上がどのプロジェクトに対して支援しているかがわかるという優れもの!

今まで購入したものが寄付に繋がってるのは色々あるけれど、具体的にどう繋がって活用されてるのかは分かりにくいのもあったので、
目に見えるのは嬉しいなと思いました♪


中にはパタゴニアとコラボしてるものもあるみたい

サスティナブルで生産者、購入者どちらも良いのが良い


私もいま取り組んでるオーガニックなお店を出したときはみんなが喜ぶものを届けたいなと思いました♪

 

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner