NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

モビール。空気の動きを繊細に感じとる 北欧のインテリア。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

 

丸の内クリスマスの別のツリーもご紹介しします。

 

 

 

メインツリーはこちら。

北欧風❄️丸の内のクリスマス🎅 北欧風ってどんな特徴があるの? - NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

 

f:id:nattygift0430:20181112160615j:image

 

 

ブリックスクエアにあるモビールツリーです。

 

 

 

モビールとは動く彫刻のことで、北欧のインテリアとして昔から親しまれてきたものです。

 

 

 

また、芸術品として世界に広めたのはアメリカ人で糸で吊るされた木片や金属の組み合わせは無限です。

 

 

 

モビールツリーの真ん中に銀色の丸いパーツが糸で繋がっており、風がなくとも空気の動きを感じてキラキラと動きます。

 

 

 

ブリックスクエアにあるモビールツリーは屋外のツリーなので自然をより感じることができますね。

 

 

 

 

北欧の人々は、自然をインテリアに取り入れる感性に長けているなと思います。

 

 

 

モビールは自分でも気軽に作れるので店舗のインテリアとして挑戦してみようかな。

 

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja