NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

【五反田〜大崎】イルミネーションデートで冬の桜を見に行こう

こんばんは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

冬の桜が今年もやってきました。

f:id:nattygift0430:20181204142155j:image

 

五反田~大崎の目黒川沿いにある桜並木にピンクのライトが灯り、冬に満開の桜がみれるのが「目黒川みんなのイルミネーション」です。

 

 

 

 

大人デートにぴったり!

きらびやかな演出はなくともずっと続くイルミネーションを見ていたら自然と川沿いを歩きたくなり話も弾みます♪

 

私のオススメは、大崎駅からスタート。

仕事終わりに待ち合わせをして、仕事モードの雰囲気を残しつつ、大崎駅直結の各ビルへ。

 

 

 

お洒落な飲食店も多いのでまずは腹ごしらえします。

 

 

 

おすすめルートは、南口を出て左手にある大崎ゲートシティ。

サンリオ仕様のクリスマスムードが楽しめます。

 

 

大崎ゲートシティには、大きなツリーと庭園にクリスマスモチーフのイルミネーションも飾られています。

その庭園を抜けるとすぐ目の前にはピンクに輝く目黒川があります。

 

  

冬の桜を眺めながら五反田方面へ♪

五反田には雰囲気のいいバーもたくさんあるのでいつものデートプランに飽きた方にも一駅歩く価値がありますよ♪

 

 

 

f:id:nattygift0430:20181212015238j:image

 

イルミネーションはデートにオススメ♡

イルミネーションや花火など暗い中で明るいものを見ているときは、瞳孔が大きくなります。

瞳孔は大きい方が魅力的に見えるそうです。

 

 

 

可愛く見えるイルミネーションパワーを味方につけて大人デートを成功させてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

そして、このイルミネーションのすごいところは環境に優しいこと。

 

ライトに使われているのはもちろんLEDです。

LEDは低消費電力でエコの代名詞ですよね♪

 

 

 

この電力に廃食油を使っているのです。

地域の家庭や飲食店からでた廃食油をバイオディーゼル燃料にリサイクルしています。

 

廃食油は、生活排水として河川に流されてしまうこともあり環境破壊の原因にもなるもの。

ただ、そんな廃食油を燃料にリサイクルすると良いことが沢山ありますね。

 

 

 

バイオディーゼル燃料は、大気汚染の原因となる硫黄酸化物がゼロ。

また、呼吸器官障害も起こす黒煙も少なく、人にも優しいです。

 

 

 

地域だけじゃなく環境にも配慮した試みが素敵ですよね♪

 

 

 

2019年1月9日までライトアップ☆

目黒川みんなのイルミネーション2018

 

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja