NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

じゃがいもは栄養満点。油の誘惑にはご注意を。

こんばんわ。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

ほくほくしたじゃがいもとバターがベストマッチのじゃがバター。

 

 

串刺しのじゃがバターは珍しい。

食べやすくてぺろりと美味しくいただきました。

 

 

f:id:nattygift0430:20181115122009j:image

 

みなさん じゃがいもは太る野菜と思っていませんか?

 

 

調べてみると栄養満点の美容食のようです。

 

 

白ごはんよりもカロリーが低い!

白ごはんは100gで168kcalに対して

同じ分量のじゃがいも(蒸し)は、84kcal。

 

 

 

ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB6、食物繊維が豊富

ビタミンCはでんぷんに守られ熱にも強く栄養が残りやすいのも特徴です。

特集2 食材まるかじり(1):農林水産省

 

 

 

ただし、油との相性がいいのでついカロリーオーバーになりがち。

このじゃがバターもほどほどにしないといけないですね。

 

 

組み合わせも意識していきたいところです。

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja