NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

スタバのカフェに込められた思い

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

最近、涼しくなってきましたね。

秋は食欲の秋や読書の秋、スポーツの秋とも言いますが、空気も涼しくなり、仕事がよりしやすい季節だと感じます。

秋の新作も気になるところです。

 

カフェメニューも気になるものばかりでどこにしようか迷いますね。

 

 

先日、やっと気になってたスターバックス「クリスピースウィートポテトフラペチーノ」を飲みました。

 

 

f:id:nattygift0430:20180926165248j:image

 

上に乗ってるクリスピーと言う名の芋けんぴカリカリしていて、とってもおいしい。

 

10月1日からはクリーミーパンプキンフラペチーノが出るそうです。

 

えびすかぼちゃという甘みがあるのを使っていてトッピングにはアーモンド、ほろ苦いカラメルがかかっているそう。

 

スタバは新作の飲み物も毎回楽しみなのですが、はやり仕事環境がよくて好きです。

Wi-Fiもいい感じで、仕事をしている人、読書や勉強をしている人など、集中できる環境が整っていると感じています。

 

会社帰りにフラッと立ち寄れるのもいいですよね。

 

スタバは基本的には禁煙になっています。

その理由は、お店の近くに行ったときにコーヒーの香りを感じてもらいたいという背景があるのだそうです。

 

お店の拘りがとても素敵ですね。

 

現在ではごくわずかな店舗を除き禁煙となっています。

 

コーヒーに限らず、スープや調理した料理も扱わない徹底ぶりです。

 

気持ちよくカフェを使えるのもお店側の背景を知ると納得してしまいます。

 

カフェの活用の仕方や違う視点からみるとまた面白いですね。

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja