NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

「美味しくて体に優しい」らーめんカフェ九月堂

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

ブログの記事を見返すとここ最近、食についての記事が続いていることに気がつきました!

ナチュラルなものが好きな私、セレクトショップのオーナーとして、身体に優しいものやオーガニックなど、そういったものを考えていると自然とそれに関するお店をよく知るようになるんです!

 

 

今日は友人から、かねてより気になっていたらしい『らーめんカフェ』という面白いジャンルのお店にやっと行けた!!と、報告があったので紹介します。

 

そもそも『らーめんカフェ』という言葉を聞いた時点でどんならーめん屋さんなのかはたまたカフェなのか実体が気になります!

 

このらーめんカフェがこちら!

 

  • 九月堂 KUGATSU-DO

渋谷公園通りにあるお店です。

f:id:nattygift0430:20190227235027j:image

 

www.kugatsudo.net

 

外の看板を見ると、白が基調のゆったりめのテーブル席とカウンター席があり、店内はまさに女子が好きそうな可愛らしい内装の様子です。

 

メニューはらーめんはもちろん、パフェなどの甘味も楽しめそうです。らーめんと甘味処なので、らーめんカフェなんですね!

 

この『九月堂』さんの魅力はなんといっても『美味しくて体に優しい』ということ。

化学調味料を一切使用せずに、天然素材の旨味を生かした無化調の自然派らーめんだそう。

 

健康を気にしつつもついつい食べたくなってしまうらーめんですが、こういうところまで丁寧に作られているらーめんは嬉しいですよね!

 

 

さて、友人が注文したのはスタンダードならーめんです。

f:id:nattygift0430:20190227234733j:image

らーめん あっさり 770円

魚介の香りがふわーっと広がって、さらりとした醤油のスープが美味しくて最後まで飲み干したくなるほどなんだそう!

小花型のあられも香ばしくアクセントになっており飽きさせない1杯だそうです。

 

ちなみにこのスタンダードな『らーめん』はこってりもあり、こちらは鶏や野菜の風味が豊かなとろりとしたスープが美味しいのだとか。

 

甘味は食べていないそうですが、4種類の和パフェやアイス、フロートなどがあり、らーめんでなくまさにカフェとしての利用もできそうです。

 

単品はもちろん、セットメニューもあり、ご飯ものや点心、甘味など好きな組み合わせで食事を楽しめます。

 

 

料理はもちろん、展示スペースがあったり、貸切パーティーもあったりと面白い要素もたくさんあるので気になる方は要チェックです!

 

渋谷に行く時は寄ってみます。

気になる方は是非どうぞ!

 

 

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja