NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

ペチュニアは心を和ませる色とりどりの花

こんにちわ。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

秋の花シリーズ♪

f:id:nattygift0430:20181108133604j:image

 

ペチュニア

 

ペチュニアは、春から秋にかけてたくさん花を咲かせます。

ガーデニングをするにも初心者向けの花です。

 

 

 

そしてペチュニアは様々な色の苗があり、それぞれで花言葉がありました。

 

 

 

 

ペチュニア自体の花言葉

「あなたと一緒なら心が和らぐ」

「心がなごむ」

1年の中で長く咲く花だからこそ寄り添ってくれるような意味合いがありますね。

 

 

 

 

そして色別の花言葉もご紹介します。

 

写真のような「赤」の花は、

「決して諦めない」

強い意志が伝わってきますね。

 

 

 

他の色の花言葉はこちら

ピンク=自然な心
白色=淡い恋
青色=ためらう気持ち
濃い紫色=追憶
明るい紫色=人気者
八重咲き=変化に富む
絞り咲き=邪魔者/恋の手紙を遮断された

 

 

 

絞り咲きの花言葉は少しドキッとしますね。

 

 

ペチュニアのように『ナチュラルギフト』もこころを和ませられるような存在になります。

 

 

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja