NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

今の季節食べなければ損!栄養満点の栗♪

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

この前、栗についての記事を書きましたが、栗モンブランが売ってたので買いました!

 

f:id:nattygift0430:20181003131402j:image

 

栗がごろっと大きくて美味しかったです。

他にもケーキの種類がたくさんあります。

 

フランボワーズのケーキ

抹茶

紫いもモンブラン

 

種類がいっぱいあってどれにしようか迷いました。

ショーケースをみると色も鮮やかで食べたくなります。

 

栄養士の友達によるとは小さいのに必要な栄養素がたっぷり含まれてるんだそうです。

 

なんと栗の歴史は深く、縄文時代から食べられてたとか。


でんぷんが多く含まれ、脂質が少なく、ミネラルも豊富なんです。

そしてビタミンA、B1そしてCが多くあり、ビタミンは熱に弱いんですが栗はでんぷんに包まれてるため加熱しても壊れにくい。

 

栗ご飯、モンブラン、栗のパウンドケーキ、栗パンも好きです。

そして栗きんとんもおいしいですよね。

今度栗ご飯作ろうかな〜

 

ナチュラルギフトではその素材にこだわったものを取り揃える予定です。

ぜひオープンしたときは立ち寄ってみてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja