NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

830万!?意外と目に付く車内ポスター広告

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

友人が電車に乗ったときに、発見したポスター広告を教えてくれました。

 

それがこちら、 

軽井沢高原教会

f:id:nattygift0430:20180709003217j:plain

つまらないのは、
世の中じゃなくて自分かもしれない。

 

見慣れた景色は、花一輪飾るだけで見違える。

何にもない日は、なんでもできる日になる。

退屈も刺激も、自分の中から生まれてくるもの。

今日、世界はどんな風に見えますか。

 

軽井沢高原教会

※過去の色んなストーリーは公式サイトから閲覧可能です。

 

 

はっとさせられました!

ほんと、言葉の通りだと感じます!

 

そんな、普段何気なく風景のひとつと化しているポスター広告から、私と同じように、はっとさせられる瞬間があった人も多いのではないでしょうか。

 

そんな気づきの多いポスター広告も企業側もそれなりの掲載料を払って掲載しているのをみなさんご存知ですか。

 

ポスター広告 How much !?

ということで、

気になったので早速調べてみました!

 

そもそも、ポスター広告といってもいろんなスペース割があるみたいです♪

・中づり

・まど上

・ドア上

・ドア横

 

さらに、「まど上」と一言で言っても・・・

・まど上シングル

・まど上ワイド

・まど上4連額面

 

こんなに分割されてるんです!

 

ちなみに、今回友人が発見した広告は

【まど上シングル】

 

ここのスペース、1ヶ月掲載して

8.300.000円!!

 

持ち込み枚数が5440枚なので、一枚あたり約1,525円計算なわけですが、あくまで掲載料です。

 

※以下参照

http://www.jeki.co.jp/transit/train/trainposter/index.html

 

さらに、広告自体の製作はこんな感じで別途かかってます!

・写真をとるカメラマンの手配

・場所の選定、交渉

・写真の編集

・文章の編集

・印刷会社とのやりとり・・・etc

 

改めてすごい金額が動いていると体感しました。

 

 

中山茉莉

  

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja