NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

外出自粛期間中の世界の面白いニュース3選!

こんばんは!

株式会社STARTの中山茉莉です。


4月7日に緊急事態宣言が発令されてからいかがお過ごしでしょうか。
周りの友達は、在宅勤務の方も多く、いわゆるコロナ疲れになっている方も結構いると聞いています。


時間を有効活用することで、今までになかった知識を得られたりメリットも多いと思いますが、さすがに一日中家にいると気が滅入ってしまう方もいるのではないでしょうか。

面白いニュースを聞いて、元気をもらいたいと思いますよね!


そんなあなたに、面白いニュース3つをお届けします。

少しでも鬱になっているそこのあなた、この危機を一緒に笑って乗り越えましょう!


霊長類最強 吉田沙保里に隠された才能

吉田沙保里さんと言えば、オリンピックで金メダルを獲得した言わずと知れたレスリング界の女王ですが、そんな吉田沙保里さんが室内でサッカーのリフティングにチャレンジしています。

超初心者と聞きますが、普通にうまくてびっくりしました!

 

元霊長類最強と謳われただけあるのか、運動神経が人の何倍もいいのでしょうか。

普通に笑ってしまいました。

ネットでも評判になっているようです。


ヌーディストにマスク着用指示、裸はOK@チェコ

これはもうタイトルからして面白いです。

舞台はチェコ、裸で日光浴を楽しんでいたヌーディストに対して警察がマスク着用を義務付けたようです。

 

f:id:nattygift0430:20200418203144p:plain

出典元:https://www.cnn.co.jp/travel/35152228.html

 

チェコの警察は声明で、

「多くの人が庭を持っておらず、地方で新鮮な空気を楽しみたい気持ちなのは理解している。しかし、我々の共通の願いはただ一つ、制限を段階的に解除できるよう、政府の指針を守ることだ。」

と述べていますが、日本人の感覚からすると正直「そこ!?」となってしまいます。
いくら感染対策とは言え、このような「頭隠して尻隠さず」的なことがあってもいいのでしょうか。

世界は広いものです・・・

 

ベランダ往復にてマラソン完走!?@外出禁止令中のフランス

外出禁止令が発令されているフランスですが、走ることが楽しみで仕方が無い男性が、自宅のベランダの往復でマラソンの距離を「完走」したようです。

www.cnn.co.jp

幅7メートルのベランダを数千回往復し、恋人がお菓子で元気付けてくれたとのこと。

ベランダでは勢いこそつかず通常のマラソンのタイムの2倍近くかかったようですが、

「タイムは関係ない。」とご満悦の様子。

自主的に何ができるかを考え、前向きに行動している人には心動かされますね!

 


以上、世界の面白ニュース3選でしたが、ご要望があれば第2弾、3弾とお届けしていきたいと思います。

笑いの健康効果に関しては、世界の色々な研究で確かめられ、免疫力を上げることもあるそうです。

style.nikkei.com

世の中暗いニュースが多いですが、笑って乗り越えられるといいですね!

 

以上、中山がお届けしました♪

 

インスタ、ツイッターもやってます!

Twitter

twitter.com


Instagram

www.instagram.com