NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

いま話題のチョコレート専門店3選!カカオチョコレートに大注目♪

こんにちは。お久しぶりです!

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

近年、健康ブームでダイエット、筋トレ、美容、食事など注目されていますね。

「お菓子」にもオーガニックと呼ばれるものやグルテンフリー、ナッツ類、マクロビ、玄米などを使ったものが増えてきましたね。

 

その中でも種類の多いチョコレート!

チョコレートには

たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ミネラル、カカオポリフェノールなどの成分が含まれています。

最近は、カフェインを控えているので食べなくなりましたが、店舗のオーナーとして気になるお店があるのでご紹介したいと思います。

f:id:nattygift0430:20190721005029j:image

 

1、6月22日にオープン♪カカオの香りを楽しむ「Minimal The Baking代々木上原」のカカオチョコレート 

あのチョコレートの香り・・いいですよね。

チョコレートを作る際のカカオ豆の焙煎はすごく繊細で重要。

だからこそそこに注目をして

Ⅿinimalはカカオ豆から作り、「火入れ」にこだわったことで香りを楽しめるそうです。

バターを使用せず、カカオ豆と砂糖だけというシンプルさ。

Ⅿinimalのビジョンは

”新しいチョコレート体験”の提供です。

カカオの良さを引き出すために

年間3000ものレシピを開発してるこだわりがつまったお店です。

しっとりもちもちの

ガトーショコラ   価格 3250円(税別)

クリーム、ビスケット、チョコレートと3層になっている

チョコレートウィッチ 価格 350円(税別)

がおすすめみたいです。

 

2、ピエール・マルコリーニでシェフ、パテシエを経て独立♪五反田の濃厚チョコレート専門「レ・カカオ(LES CACAOS )」

五反田、大崎近くにあるお店です。

ピエール・マルコリーニのシェフ・パティシエを経て独立した黒木シェフのお店

食べログ2019年百名店に選ばれてる

といういま注目されているお店です♪

濃厚なチョコレートでチョコレート好きにはたまらないお店。

ショコラ系のケーキ、ボンボンショコラ、焼き菓子や、これからの季節にピッタリなジェラートもあります。

イートインスペースもあっていいですね。

どれも人気があって選ぶのが楽しそう♪

 

 

3、世界で2%ほどしか採れないオーガニックアリバカカオ専門店「MAMANO CHOCOLATE」

アリバカカオとは?!

カカオの品種の一つで、世界で栽培される約400トンのうち2%しか採れないという稀少な一種。

赤坂見附にあるお店で、ボンボンショコラや、生チョコレート、フルーツショコラなどがあります。

いまの季節にピッタリ!

夏限定のかき氷「スノーマウンテン」は銀座のSONOKO CAFE限定で食べれるそう。

カカオを楽しむために製造工程では水を一滴も使わないという濃厚なかき氷です。

3種のフレーバーがあり

オレンジゼリー入りの

・オレンジスノーマウンテン

・マンゴースノーマウンテン

1日10食限定の

りんごゼリー&自家製ブラックベリーソースの

ブラックベリースノーマウンテン

があります

 

どれも魅力たっぷりなお店で

行きたくなります♪

店内もおしゃれでそれぞれこだわりがあっていいですね。

NATURAL GIFTでも作り手の想いが詰まったものを届けたいと思っています。

スタッフ一同、オープンに向けて準備をしているのでその際は足を運んでご覧になってみてください。

 

Twitter


Instagram