NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

June bride(ジューンブライド)当たり前になった理由は現実的。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナー中山茉莉です。

 

 

 

 

 

 

6月になると結婚する人が増えますね。

June bride☆

f:id:nattygift0430:20180731184414j:image

 

 

 

 

ジューンブライド」って元々はヨーロッパの文化で、6月に結婚すると幸せな結婚生活ができると言い伝えられています。

 

 

今では日本でもしっかり浸透していますね。

 

 

なぜ6月に結婚式を挙げるようになったのか。

ヨーロッパでは6月が乾季に当たるため雨が少なく、農作業が落ち着くのが6月だからとも言われているからだそうです。

 

 

 

 

 

日本では梅雨真っ只中になることが多いですよね。

 

 

 

6月に結婚式を挙げる人が少ないのに困ったホテルや教会関係者が、この「ジューンブライド」に目をつけて宣伝をしたことから、普及したそうです。

 

 

この理由を聞くと驚きますが、今では結婚式の印象も根付いて「ジューンブライド」はブランド化されていていますね。

 

2人の幸せの門出には最高です。

  

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja