NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

【ダイエット記事を読んでみて】ビジネスオーナーとの共通点

こんにちは

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

2020年!あけましておめでとうございます!

今年はオリンピックもあり色々と節目になりそうな年

 

 

 

年始となるとみなさん、正月太りがきになるのでしょうか

ダイエット記事がよく見られます

 

確かに年末実家に帰省してのんびり過ごしていると

ついつい美味しいものたくさん食べすぎてしまいますよね

 

そこでこんな記事を見つけました

「今年こそやせたい人に教える苦しまないやせ方」

https://toyokeizai.net/articles/-/321079

 

 

f:id:nattygift0430:20200114010638p:plain

 

苦しまないやせ方・・・なんて書かれていると

気になってしまよね 笑

 

読んでみて思うこと

 

ダイエットも仕事もとても似ているなと改めて勉強になりました

 

 

 

①どんな走り方でも続ければ・・・

まずは始めてみようということですね

どんな走り方であろうと走り始めてからがダイエットのスタートです

 

 

②ゆっくり長く走る、が最もやせやすい

いきなり激しい運動なんて無理!とならないためにも

まずはウォーキングからがいいそうです

しかも筋力と持久力がついてくればやせやすい体のベースにもなるんですね

 

いきなり効果が出ないダイエットだからこそ

しっかり継続することが重要ですよね。

 

 

③「これ以上速く歩けない」ぐらいスピード

走ると糖質ばかり使われてしまうので脂肪がしっかりと

燃焼するスピードで運動するのが大切だとか

 

ここまでできるようになると、体重の減り具合が数字に出てきて

楽しくなりそうです!

 

 

 

シンプルなお話

スタートして効果が出るまで続ける、するともっと続けたくなる

 

私もビジネスオーナーになって10年以上経ちますが、

同じように続けてきたからです。

 

そして次は店舗出店に向かって走っています!

本当に楽しみです

 

今年も健康やオーガニックなど

色々な記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

 

  

Twitter

twitter.com


Instagram

www.instagram.com