NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

【サンタさんはいまどこに?】Googleの遊び心から学ぶ!

こんにちは

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

今日はクリスマス♪

 

 

お仕事終わりは何をして過ごしますか?

家族とケーキやチキンを食べたり、

恋人イルミネーションを見に行ったり、

友人と飲み会だ!なんて人もいるかもしれませんね

 

 

そしてクリスマスといえばサンタクロース

 

 

突然ですが、皆さんはいつまでサンタクロースを信じていましたか?

 

①小学生

②中学生

③高校生以降

④覚えていない

 

 

 

私は覚えていません 笑

4歳くらいだったか、枕元にプレゼントが置いてあって、それを見て喜んでいた記憶はあります♪

 

 

知り合いの中には小学生の頃、

お願いしていたプレゼントがタンスの上にあるのを見つけてしまって気づいたとか

 

 

中学生になって突然親からカミングアウトされたとか

 

 

夢から覚めてしまった瞬間がありますね 笑

 

 

しかし!

大人になってもサンタクロースはいると信じている方!

子供に夢を与えたいご両親は必見!

今すぐGoogleのトップページを見てください!

 

f:id:nattygift0430:20191225183409j:image

https://santatracker.google.com/intl/ja/

 

【サンタさんはいまどこに?】

ここをクリックすると、サンタが世界中飛び回ってます!

f:id:nattygift0430:20191225183415j:image

 

小さいお子さんと一緒に見れば絶対に楽しいです!

しかもそれだけではなく、24種類のミニゲームが詰め込まれているんです!!

 

 

さすがのGoogle

遊び心満載!

 

 

他にもGoogleは検索ワードによる、裏技のようなものあったりしますよね。

 

有名なものは「一回転」と検索すると検索結果がぐるっと回ったり、

 

「斜め」と検索すると画面が少し斜めになったり、

 

はじめてみるとビックリしますので、一度やってみてください!

 

 

 

この遊び心が本当に素敵ですね。

一見するとなんの意味もないような機能ですが、アイデアを出してそれを実現した先に、たくさんの人を笑顔にするお仕事

 

そこには必ず楽しむ心があるんですね

 

大人になっても楽しんで仕事ができるて幸せな事。

 

もっと仕事がしたいですね!

ナチュラルギフトの出店お楽しみに♪

 

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja