NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

もち米を上手くとり入れよう♪

こんにちは〜

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

雨が続き、蒸し暑い毎日ですね!


そんな晴れてようが雨だろうが

どんなときでもかかせないのは”食"です。

NATURAL GIFTをオープンするにあたって
原材料や成分を確認するのがクセになりました♪


最近、食べたおかきがとても美味しかったです♪

f:id:nattygift0430:20190607211345j:image

 


御門屋(みかどや)はご存知ですか?

 

 

 

目黒が本店の揚菓子店です。

東京駅や二子玉川静岡県などにも店舗があります。


他にも揚げまんじゅうが有名なお店で、最近だと山Pがドラマの差し入れに持っていったとSNSで話題になりましたね。


パッケージデザインが可愛らしいので
プレゼントにもいいですね♪

 

原材料と品質にこだわりをもったお店で

すごくもちもちしてて
でもあっさり軽さもあって美味しかったです。


もち米は最高峰として名の高い、宮城県産の「みやこがねもち」

揚げまんじゅうに使われてる餡は
北海道産の「しゅまり」を使ってるそう♪

 

目黒の本店にはくつろぎ茶屋があり
白玉ぜんざい、揚げ餅といった
そのこだわりの味が楽しめます。

お手頃価格でゆっくり落ち着ける場所で良かったです。

 

製造にもこだわりがあり
機械が発達してる現代でも
揚げまんじゅうの皮は職人の手作りで行っているんだとか

愛情がたっぷりでステキですね。

 

 

ところで!

もち米がダイエットにもいいって知ってましたか?!


お米と一緒で炭水化物なので太りそうなイメージがあったのですが
白米に比べて噛みごたえがあり
しっかり噛んでゆっくり食事することによって少量でも満腹感があるそう


たくさん噛むことで
消化もよくなって健康的ですね!


私もオーナーとして
体を大切にして良いものをどんどん取り入れていきたいと思います。

  

Twitter

twitter.com


Instagram

www.instagram.com