NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

部屋の状態は頭の中と同じ!?整理整頓して気持ちを新たに

こんにちは。

ナチュラルギフトオーナーの中山茉莉です。

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

夏になる前に梅雨もやってくるので、今は部屋を整理するチャンスかもしれません。

 

年末年始に大掃除はしたけどだんだんと散らかってきた方、露には部屋干しも増えるのでにおいも気になることがあります。

 

お部屋の中も常にすっきりさせておくことで、毎日の生活も快適に過ごせそうです。 

 

f:id:nattygift0430:20190522204235j:image

 

*頭も整理される?自分の頭の中を再現している場所

私の経験になりますが、  部屋の中がごちゃごちゃと散らかっているときは気分も晴れないですし、なんだか仕事も捗らないなと感じたことがあります。

 

部屋が散らかる原因は物が多いこと使ったものを元の場所に戻さないことも大きく関係しています。

疲れているから、めんどうくさいからと片付けも怠ると、その状態も視界に入るのでさらにやる気が下がることがあります(笑)

まずは現状を受け入れてスイッチオンしましょう。

 

頭の中と同じだからこそ、整理整頓してスッキリさせていきましょう。

 

店舗もオープンをするときは、内装や陳列もこだわります。

お客様が気持ちよくお買いものをしてただけるように、整理整頓はもちろん、香りや照明にもこだわっていきたいと思います。

 

 

Twitter

twitter.com


Instagram

www.instagram.com