NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

母の日は手づくり料理にチャレンジ!感謝も伝えるステキな機会に♪

こんばんは。

ナチュラルギフトオーナーの中山茉莉です。

 

もうすぐ母の日ですね。

みなさんは何をするか決めてますか?

 

 

 

母の日のプレゼントをいろいろ思い返した時に、手づくり料理を作ったことがありました。

 

 

 

日頃、家族のために料理を作ってくれるお母さんに、今日だけは休んでと腕をふるって料理するのもいいですね。

一つ一つの作業に愛情を込めると、料理の味も美味しくなりそうです!

 

 

 

今年は私も一児の母となり、母親の料理のありがたみをとても実感しています。

 

 

 

手づくりカレーで母への恩返し

慣れないながらに、カレーもスパイスを加えたり、ルーを1種類だけでなく2種類使うなど工夫して違った味を楽しんでもらいました。

 

f:id:nattygift0430:20190510013534j:image

 

母の喜んでくれた顔を今も覚えています。

 

 

 

料理も食べてもらいたい相手の顔を想像しながら作るとわくわくしますね!

何よりもその気持ちや行動が伝わると思います。

 

 

日頃の感謝の気持ちを手づくり料理で!

今年は料理にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja