NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

世界の健康づくりに貢献「タニタカフェ」に行ってみました♪

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

みなさん、タニタカフェ」はご存知ですか?

先日、有楽町にある店舗に友人と行ってきたのでご紹介します。

お店の写真はこちらです。

 

f:id:nattygift0430:20180924100656j:image

 

www.tanita.co.jp

 

タニタカフェとは、健康総合企業の「タニタ「楽しさ」「心地よさ」といった、「こころの健康づくり」に繋がるエッセンスをふんだんに採り入れた新しいスタイルのコンセプトカフェです。

 

今回は、アシードの入ったスムージーをいただきました。

アシードは小腹が空いた時に飲むと、お腹の中で膨らむので腹持ちいい感じがしておすすめです。

友人は、オーガニック豆乳を使ったラテをチョイス、とても美味しかったそうです。

 

フォーやサラダ、カフェプレートなどしっかりとした食事もありました!

 

添加物、保存料不要のオーガニック豆乳を使ったソフトクリームも売っているようですよ。

次に行くときは食べてみようと思います。

 

 

そもそも「タニタ」は日本で初めて家庭用体重計を製造・販売した企業です。

さらに、世界で初めて体脂肪計や体組成計を製造・販売するなど、常に先進の健康機器を提供している計測器の大手メーカーです。

 

www.tanita.co.jp

 

メーカーといえど、ただの企業ではなく「健康」をコンセプトにしていることがよく分かりますね!

 

経営理念は

「我々は『はかる』を通して世界の人々の健康づくりに貢献します」

 

日本を飛び越えて世界の健康まで見る視野の広さが素敵です。

 

その経営理念を実践する場として、1999年に社員の健康の維持・増進を目的に東京都板橋区の本社に社員食堂をオープンしました。

タニタ食堂は耳にしたことがある方も多いのではないかと思いますが、タニタ食堂のルーツはこの社員食堂なんですね。

 

社員食堂は社員向けでしたので、社員・関係者以外の利用は出来ませんでしたが、情報誌の取材や書籍出版を経て、

2012年1月11日に書籍のレシピを基にしたメニューを提供する「丸の内タニタ食堂」が東京・丸の内にオープンしました。

 

そして今回お邪魔した「タニタカフェ」は2018年に出店開始をしたのだそう。

 

 

自分の健康のために、素材からこだわってもの選んで食べることはとても大切ですよね。

 

 

有楽町に立ち寄る際は是非どうぞ。

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja