NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

京野菜は栄養も豊富で形は特徴的。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

九条ネギたっぷりのジェノベーゼです。

f:id:nattygift0430:20181121133110j:image

ネギのうまみがつまっていて美味しかったです。

ただ、口臭対策は必要でした。

 

 

 

九条ネギは、京野菜で有名ですね。

 

京野菜は京都で採れる野菜のことを指します。

京都は一部以外は海が遠く、農耕を発展させてきた歴史があります。

そのため、通常の野菜よりも栄養価の高いとされブランドになっています。

 

 

 

 

京野菜は野菜の形も個性的ですよね。

特に賀茂なすはまんまるで、いまにもはち切れそうですし、金時にんじんは赤い部分は小ぶりですが赤味が濃いのが特徴ですね。

 

 

 

京都府が紹介していた京やさいは22種類ありました。

・九条ネギ

・みず菜

・壬生菜

・京たけのこ

伏見とうがらし

万願寺とうがらし

賀茂なす

・京山科なす

・鹿ヶ谷かぼちゃ

・京こかぶ

・京たんご梨

・紫ずきん

聖護院かぶhttps://nattygift0430.hatenablog.com/entry/2018/07/08/000000

・聖護院だいこん

・花菜

・えびいも

・金時にんじん

・堀川ごぼう

・やまのいも

丹波くり

・小豆(京都大納言小豆)

・黒大豆(新丹波黒豆)

 

ブランド京野菜(京のブランド産品)/京都府ホームページ

 

ご当地の食材でこだわりの料理を作ってみてはいかがでしょうか?

ナチュラルギフトもこだわりの食材を並べていきたいと考えています♪

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja