NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

串カツ田中が一大決心の全面禁煙!上を目指しつづける店づくり。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

 

サクッとした食感。

カラッと揚げられた野菜やお肉。

一口サイズでどんどん口に運んでしまう串カツ。

 

 

 

串カツ田中は、今年に入り「全面禁煙」を打ち立ててファミリー層の人気が高まっているそうです。

f:id:nattygift0430:20181121173514j:image

 

 

 

 

家で揚げ物ってなかなかハードルが高いですよね。

それが手軽に美味しく食べれるなんて子供も大人もこんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

全面禁煙をするにあたって反発もあったそうです。

居酒屋といえばサラリーマンの憩いの場。

タバコを吸いながら一杯という仕事終わりに羽を伸ばしたい方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

 

そして串カツはまさに軽く一杯と飲むときにぱくっとつまめる相性ばっちりの料理。

 

だからこそ、居酒屋=たばこ可というイメージが強く、タバコを吸いたいから居酒屋へ行こうという方もいると思います。

 

 

 

 

そのため全面禁煙をしたことで喫煙者の客が減ったのは確かなようです。

私が食べに行った時も「タバコが吸えないなら別の場所にする」というグループも目にしました。 

 

 

 

 

ただ、売り上げは右肩上がりだそうです。

禁煙ならば家族でいこうという方が増えたそうです。

 

 

将来どんなお店にしたいのか?

誰に来てほしいのか?

そのためにできることは何か?

 

ナチュラルギフトも常に上を目指して店づくりをします。

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja