NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

韓国ブームはまだまだ!チーズダッカルビを名店おんどるでいただきます☆

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

先日、大久保で韓国料理のことを書きましたが以前、新大久保で食べた韓国料理の写真を発見しました。

 

でりかおんどる

 

小道を入ったとこにあります。

10年以上前からあるお店です。

 

西武か東武デパートにも入ってます。

お店に直接いけない時はデパートに行って買ってしまうほど美味しくてお気に入りのお店です。

 

デパートではサムゲタンソルロンタン、チゲといったスープが冷凍で売ってたり、韓国のり巻きやチヂミなども売ってるんです。

そのスープがとても美味しい!

特にサムゲタンがお気に入りです。

ちゃんとそのままの高麗人参、クリ、ナツメ、ニンニクなども入ってて味がしっかりしてて本当に美味しい。

 

私は冬場でも疲れたときや、食べ過ぎたときなどにリフレッシュとして食べてます。

たまには胃を休めないとですね。

ニンニクも入ってるので元気になれる気がします。

 

冷凍でもこんだけしっかり食材が入ってるのはここだけなんじゃないかなぁと思ってしまうほど。

女子は大好きだと思いますし、男性でも満足できると思います。

 

という思い入れの強いお店ですが

最近、韓国料理で流行っているのは

チーズダッカルビ

 

お店によって色がちがうのでおもしろいです。

 

今回は平たい丸い鉄板にチーズ、鶏肉、うどん、トッポギをぐつぐつ・・と焼いて、チーズが溶けてきたら食べます。

 

 

おいしい!

 

写真だと真っ赤なんですが、辛さもありますが甘い味もしてとっても食べやすくてクセになるおいしさです。

ここ最近はチーズダッカルビはコンビニでも売ってます。

 

韓国ブームは止まらないですね。

つぎは何が流行るのかなぁと期待してます。

私の中ではハチノスもお気に入りなんです、あのコリコリ感。

 

その他にもチヂミ、チャプチェを食べました。 

お腹も心も大満足な時間でした。

 

f:id:nattygift0430:20180928142155j:image
f:id:nattygift0430:20180928142153j:image

↓↓↓

DELICAONDORU

 

毎日とる食材にもこだわって

楽しみながら食べています。

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja