NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

がんね栗のくりきんとんをいただきました。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

すっかり秋ですね

秋といえば、食欲も増しような気がします。

 

「栗」が食べたい季節ですね♪

 

さいころは、栗拾いしたなぁと思っていました。

大人になった今は、栗料理が食べたいと思うようになりました。

 

蒸し栗、焼き栗、栗きんとん、栗まんじゅう、栗最中、栗ご飯、、

などなど栗を使った食べ物を出したらきりがないですね

 

 

写真は、いただいたいただいた栗きんとん。

わたしのイメージしていた「栗きんとん」とは違い、シックでおしゃれなパッケージ。

f:id:nattygift0430:20180930113136j:image

 

「がんね栗」ってご存知ですか?

 

最近人気なんだそうです。

品種のことだそうで、和栗の中では最大級❗️の大きさだとか。

 

大きさだけでなく、甘みもあっておいしいのが特徴。

 

ものすごくずっしり感があって、こんなに食べられるかなと思うほどの大きさでしたが

ぺろりと食べてしましました。 笑

 

今年の秋も、食欲もりもりでいこうと思います。 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja