NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

食べログトップ5000!ベトナムちゃんのフォーを大久保で食す。

こんばんは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

先日、久しぶりに大久保に行ってきました。

新大久保は韓国料理食べに行くんですが、大久保は久しぶりでした。

 

 

 

大久保に行って、ランチにベトナムちゃんというお店に行きました。

名前がかわいい。

 

 

なんと!!

 

このお店食べログトップ5000!のランキングに入ってる大人気のお店なんです。

 

 

f:id:nattygift0430:20180927185851j:image

 

そこのフォーが凄く美味しかったです。

 

そこで気になったのが

フォーって何なんだろう?!

 

フォーとはベトナム米粉麺のことです。

鶏ガラや牛骨からダシをとったスープに香草、鶏肉か薄切りの牛肉が入ってます。

ベトナムではフォーは朝食なんだそうです。

 

確かにあっさりしていて汁も温かいので朝からでも食べやすいですね。

 

最近ではコンビニでも売っていてすぐに手に入りやすくなりましたね。

 

また明日もがんばれそうです。

 

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja