NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

今もなお進化をし続ける手巻き寿司は300年以上も前からあった。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

手巻き寿司を食べました。

 f:id:nattygift0430:20180823231558j:image

友人はワサビたっぷりのしょうゆを付けて食べてました(笑)

何も付けずに食べる方もいますし、いろんな食べ方がありますよね。

 

 

手巻き寿司について調べてみようと思ったら、寿司職人になる専門学校があることを知りました。

 

 

東京すしアカデミー。

短気集中で学ぶこともできるようです⭐️

 

 

就職も手厚くサポートがあるようです。

学んだ先に目指せる道も見えると、学ぶにしても燃えますよね。

 

 

ここから手巻き寿司の歴史について少し。

のり巻きは約300年以上も前からあったそうです。

 

 

江戸時代の食文化の発展が大きな影響を与えているそうです。 

今ではたくさんの工夫がなされて、いろいろな手巻き寿司も生まれているようです。

 

 

 

スタッフたちと手巻き寿司パーティーやるのも楽しそうです。

 

 

 

www.sushiacademy.co.jp

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja