NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

8月27日はジェラートの日。由来はオードリー・ヘプバーンのローマの休日。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

8月27日はジェラートの日だそうです。

 

 

 

なぜジェラートの日になったかというと、オードリー・ヘプバーンの代名詞ともいえるあの有名作ローマの休日」が公開された日にちなんでいるそうです

 

f:id:nattygift0430:20180828132727j:image

 

スペイン広場の階段で、ジェラートを食べるシーンはとても有名ですよね。

映画を見たことはなくても、そこシーンを知っている方も多いのではないでしょうか。

 

残念ながら現在では、スペイン広場ではジェラートを食べるのは法律で禁止されているそうです。

 

 8月27日はジェラートの日にもなってしまう。

ひとりの女優の方がこんなにも国境を越え、時代を越えて愛されるのはすごいステキなことだと思います。オードリー・ヘプバーンのような人間的魅力をつけていくのはいいなと感じる日でした。

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/gotandaselect


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja