NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

ガチャポンの呼び方から最近のガチャポンの魅力を知る。

こんにちは。

ナチュラルルギフト】オーナー中山茉莉です。

 

 

 

 

子どもから大人までみんなが楽しめる、ガチャポンです。

 

f:id:nattygift0430:20180724224830j:image

 

 

 

私は昔から、「ガチャポン」って呼んでます。

 「ガチャポン」の呼び方はいろいろあるようです。

 

 

 

ガチャガチャ?

ガチャポン?

ガシャポン

カプセルトイ

 

 

 

 

どうやら、各社の商標登録等によって名称が変わるようです。

 

 

www.bakaru.net

 

 

 

ガシャガシャ回して何が出てくるかをワクワクしながら待つあの感覚。

そして、手に取ってフタを開けてお目当てのモノが出てきた時の嬉しさがありますよね。

 なんだか童心にか返りますよね。

 

 

 

最近のカプセルの中身は?

 

最近のおもちゃはクオリティが高いです。

 

有名なところで言うと

コップのフチ子さん⇒コップのフチ子 | KITAN CLUB

・かわいいかわいいねこ〇〇ちゃん⇒かわいい かわいい ねこずきんちゃん | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB

・ぷにぷにスライム⇒SQUARE ENIX|ガチャガチャぽん!

 

 

シリーズ化、グローバル展開が今は多いでしょうか。

男の子向けだけでなく、女の子向け、ニッチな人向けと、バリエーション豊かです。

 

 

作りはシンプルでありながらも、ガチャポンを手にする人、一人一人の笑顔を思い浮かべなから、おもちゃ屋さんはいつまでも私たちにワクワクを提供し続けてくれてるんですね。

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja