NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

ひまわりは太陽の方向を向いて咲くことがおおい。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナーの中山茉莉です。

 

 

 

暑さが続いていますね。

明るい時間に外に出るときは、日陰を歩いています。

先日、お散歩していたら、ひまわりを発見しました。

f:id:nattygift0430:20180726185124j:image

 

太陽に向いて凛と咲いていました。

一輪でしたが、かなりの存在感があります。

 

ひまわりは全てではないですが、太陽の方に向くことが多いそうです。

ひまわりの若い茎が太陽を探して向いていくんだそうです。

植物の生命力の強さを感じました。

 

 

この夏はひまわり探しもしてみようかな。

 

 

 

  

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja