NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

MINIクーパーネイルから、車MINIクーパーの魅力に迫る。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナー中山茉莉です。

 

 

先日InstagramにもアップしたMINIクーパーネイルの画像。

友人の好きな車だそうです。

たくさんの「いいね!」はうれしいです。

ありがとうございます。

f:id:nattygift0430:20180718001550j:image

 

 

 

友人がMINIクーパーについて熱く語るので、気になって色々調べてみました。

 

MINIとは?

 

街中を走る車は、国産、外車、カスタム系、トラックのような大型、ファミリーカーなど。

本当にいろんなのがありますよね。

私は地方出身なので、移動手段として車は当たり前でした。

 

 

 

そんな数ある車の中でも、友人が愛してやまなMINIですが、ローバー」という会社の生産するスモールカーが時代の移り変わりの中で、1994年にBMW傘下になりました。

MINIに関するすべての権利をBMW社が握る事になりました。

参照: ミニ (BMW) - Wikipedia

www.mini.jp

 

MINIを好むのはなぜか?

 

 

芸能人では、滝川クリステルさん、つるの剛史さん、トータス松本さんが乗られているそうです。

 

 

経営者の方も所有されている方が多く、わかりやすいところで言うと、オシャレ家具や雑貨で有名なFrancfrancの、代表取締役髙島郁夫さんも所有されているそうです。

 

 

 

・自分だけのカスタマイズができるところ

・相棒のような相方のような愛嬌のあるデザイン

・小さいながらも馬力があるから乗っていて楽しい

 

 

 

 

MINI公式HPやBMW社のサイトをみていてぐっとくるものがありました。

 「駆け抜ける喜び」 BMW社のキャッチコピーです。

 

 

 

この言葉の中には、私たちはまだまだ進化しつづける、私たちが新しい道を創り続ける、というような想いがのってるんだよ、って小耳に挟みました。

 

 

 

私もセレクトショップという新しいチャレンジをしていることと想いが重なります。

 

  

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja