NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン😊ただいま準備中です✨オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定✨日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます🎵

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その10〜

おはようございます✨

中山茉莉です😊

 

 

今日は、お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座

購買心理の8段階「その4:欲望」について書きたいと思います😘

 

まずはおさらい✨

VMD= Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング

お客様が商品を見やすい、購入しやすい売り場を作ること👗👠

 

購買心理の8段階はここの記事で詳しく書いてます❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その6〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

=「注目」についてはこちら=

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その7〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

=「興味」についてはこちら=

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その8〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

=「連想」についてはこちら =

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その9〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

 

今日は、その中の「欲望」について😁✨

 

三者の使用イメージから、自分の使用イメージに変わる段階です☝️

 

私が着たらこうなるだろうな〜

私だったらこう組み合わせるだろうな〜

って、イメージが湧けば湧くほど欲しくなりますよね😄

 

ここで❗️

販売員は、お客様のニーズ引き出しです❗️❗️

引き出した上で

「でしたら・・・」

「◯◯様でしたら・・・」 

と繋いでいくのがいい感じです👋

 

「暑くなってきたから、早めに日焼け対策をしておこう、とお考えなのですね❗️

でしたら、このカーディガンなんかは UVカットももちろんですけど、

さらっと羽織れてコンパクトな仕様なので、荷物にもなりにくいんです✨」

みたいな感じでいかがでしょう😁

 

1点だけでだらだら話すのではなくて

コーディネート提案は積極的に❗️

お客様は、自分にとってメリットのある情報はいくらでも知りたいんです👍

 

その為にも、お店側の人間は

色んなところにアンテナはって、情報感度をあげて、

引き出しを増やしておくといいですね✨

 

 

ということで、今回はここまで😄

次回は「比較」について書きます✍

 

 

中山 茉莉✨

 

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