NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン😊ただいま準備中です✨オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定✨日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます🎵

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その9〜

おはようございます✨

中山茉莉です😊

 

 

今日は、お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座

購買心理の8段階「その3:連想」について書きたいと思います😘

  

まずはおさらい✨

VMD= Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング

お客様が商品を見やすい、購入しやすい売り場を作ること👗👠

 

購買心理の8段階はここの記事で詳しく書いてます❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その6〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

「注目」についてはこちら❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その7〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

「興味」についてはこちら❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その8〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

 

今日は、その中の「連想」について😁✨

 

興味を持って注目した商品に使用イメージを思い浮かべている段階です☝️

 

 

😙機能性や耐久性はどうだろう〜

😁どんな着こなしがいいかな〜

😘そもそも私に似合うのかな〜

 

ここで❗️

販売員は、試着や試供、試飲をすすめながらセールストークの段階です❗️❗️

 

「お試しになりますか?」といった堅苦しいものより、

「折角なのでお試しください🎶」とか「お色違いお持ちいたしました🎶」みたいに

販売員主導のほうがいい感じです👋👋

 

【百聞は一見に如かず】

だらだら商品説明されるよりも、

試着や試供で、自分の目で見て確かめるほうが体感通して良さを実感できます✨✨

 

この体感が共有できる販売員さんに人は信頼をよせるので

店頭に立つ人間として、

自社製品は一通り自分で試着・試供してくのはマスト🤩👍

 

だって、自分の大好きなブランドのお店の店員さんは

絶対といっていいほど全身トータル自社ブランドですよね💕

自分がブランドの広告であり、動くマネキンであると意識している

っていうプロ根性だそうです😁💪💪

 

かっこいいーーーーー❗️❗️

 

ということで、今回はここまで😄

次回は「欲望」について書きます✍

 

 

中山 茉莉✨

 

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