NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン😊ただいま準備中です✨オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定✨日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます🎵

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その8〜

おはようございます✨

中山茉莉です😊

 

 

今日は、お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座

購買心理の8段階「その2:興味」について書きたいと思います😘

  

まずはおさらい✨

VMD= Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング

お客様が商品を見やすい、購入しやすい売り場を作ること👗👠

 

購買心理の8段階はここの記事で詳しく書いてます❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その6〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

前回話した「注目」についてはこちら❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その7〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

 

今日は、その中の「興味」について😁✨

 

注目したものに興味を持ち、確認する段階です☝️

 

 

😙どんなデザインなんだろう〜

😁どんな色かな〜

🤔肌触りは気持ちいいのかなぁ〜

 

まだ手に取っていない、近づいてもいないというこのタイミング 

ここで❗️

販売員のファーストアプローチです❗️❗️

 

綺麗な色ですよね〜😊

肌触り気持ちいいですよね〜☺️

 

身体言葉で近づく❗️

ここ、結構ポイントです👍👍

 

よくあるわかりやすいNGトークと言えば、みなさんご存知の・・

「良かったら手に取ってみてください」

「良かったらご試着できますので・・・」

 

アプローチのタイミングの基本は、目、足、手が止まった瞬間

もし、お客様と目が合ったら、それは絶好のアプローチのタイミングです😎👍

優しく迎え入れる笑顔で、

目の前の人の事だけを全力で考えて接客スタートです✨✨

 

 

ということで、今回はここまで😄

次回は「連想」について書きます✍

 

 

中山 茉莉✨

 

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