NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン😊ただいま準備中です✨オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定✨日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます🎵

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その7〜

おはようございます✨

中山茉莉です😊

 

 

今日は、お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座

購買心理の8段階「その1:注目」について書きたいと思います😘

  

まずはおさらい✨

VMD= Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング

お客様が商品を見やすい、購入しやすい売り場を作ること👗👠

 

前回、

購買心理の8段階を友人に教えてもらいました❗️❗️👍

お部屋のインテリアにも活かせる VMD講座〜その6〜 - NATURAL GIFT owner blog ☆

 

・注目(attention)

・興味(interest)

・連想(remind)

・欲望(desire)

・比較検討(comparison)

・信頼(confidence)

・決定(action)

・満足(satisfaction)

 

その中の「注目」について😁✨

 

まさに、一番最初の段階ですね〜☝️

 

お客様がお店の前を歩いているときに

お店の何かに目が止まり、惹き付けられ、足が止まる❗️

この基本ステップが「注目」🤔

 

・目を引くPOPに目が止まる

・美しい陳列に目が止まる

・魅力的な店員さんに目が止まる

・店員さんの明るく活発な声に惹き付けられる

・お店の香りに惹き付けられる

 

販売員がまだアプローチをしていない段階での

ゼロアプローチでどれだけ「注目」させることができるか❗️❓

 

ここ、結構ポイントです👍👍

 

 

ということで、今回はここまで😄

 

次回は「興味」について書きます✍

 

 

中山 茉莉✨

 

#ディスプレイ#vmd#購買心理#注目

#NATURAL GIFT#ナチュラルギフト#セレクトショップ

#オーガニック#スキンケア#雑貨#おしゃれ#インテリア#五反田

 

Twitter🍀
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram🍀
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja