NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)オーナーブログ♪

「NATURAL GIFT」というセレクトショップを五反田にオープン予定。ただいま準備中です。オーガニックを中心として、スキンケアや雑貨等を展開予定です。日常のことから美容や栄養学、内装やデザインなど、色んな観点で書いていきます。

気温の寒暖差があると、身体にも負荷がかかっている!?寒暖差疲労の原因とは。

こんにちは。

ナチュラルギフト】オーナー中山茉莉です。

 

 

夏がもうくるかなと思ったら、ここ数日は冷えますね。 

久しぶりに厚着しました。

寒暖差が大きいと、洋服も迷いますが体調管理にも気をつかいまよね。

 


みなさん、「寒暖差疲労」がというのがあるのをご存知ですか?

原因と対処法は知っておきたいなと思って調べてみました。



 

原因

・気温や気圧の変化による自律神経の乱れ

 ・気温の寒暖差

 ・暑さや寒さによって、身体のエネルギーが消費される



暑さや、寒さを感じるには個人差がありますが、クーラーが苦手熱中症にかかったことがある方冬は機能性保温の服が手放せない方手足が冷たく感じる方は、寒暖差の際には体調管理が特に大切になってくるそうです。

 

 

対策

 身体を温めるのが良いそうです。

 

温かいものをのんだり生姜やはちみつねぎなども食べるといいそうです🤩。

食生活って大事です。

運動湯船につかることもいいそうです。

自分を知ることで原因もわかれば対策もしやすいですね。 

 

 

 

Twitter
https://twitter.com/nattygift0430


Instagram
https://www.instagram.com/naturalgiftowner/?hl=ja